So-net無料ブログ作成
検索選択

尾小屋鉄道 [鉄道]

R0000569-9.jpg


1977年3月20日に廃止となった尾小屋鉄道の社章です。ずいぶんとカッコイイです。ドイツ自動車メーカーであるオペルを思い出します。


R0000581-9.jpg


静岡県の遠州鉄道から購入した気動車キハ3です。手入れが行き届いて気持ちいいです。


R0000576-9.jpg


キハ3のコクピットです。ここの施設は自由に車内に入れます。


R0000574-9.jpg


軌間762mmのナローゲージのため車幅はタイトです。


R0000585-9.jpg

こちらは増結用の客車ハフ1です。


R0000571-9.jpg


内装の改修をしていました。


R0000579-9.jpg




R0000570-9.jpg


5号機関車の社章です。


IMG_1051-9.jpg


5号機関車のコクピットです。機関車が小型のためデブの私では身動きが不自由デス。(笑)


R0000588-9.jpg


R0000594-9.jpg


かつて存在した駅の駅名標です。


R0000582-9.jpg


気動車は現在も自走可能でイベント時には運転します。ほんのわずかな距離ですが・・・




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

Cedar

キハ3のナンバーは遠鉄時代の1803の末尾だけ塗り残してる、コレ現役時代からですよね。
by Cedar (2017-07-15 19:55) 

nd502

>Cedarさん
その辺は忠実です。(笑)
しかも遠鉄仕様に復元したこともありました。
by nd502 (2017-07-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0